2024年3月第1例会

2024年3月7日(木)18:30~に開催された札幌インフィニティライオンズクラブ3月第1例会(通算第38回)の様子をご案内いたします。

  • インフィニティライオンズクラブは毎月第1、第3木曜に開催しています。
ガバナースローガン

共創~明日を照らす奉仕の絆

会長スローガン

思いを繋ぎ、未来へ繋ぐ奉仕の心

活動方針

奉仕活動の強化・充実

目次

開催場所:ホテルマイステイズ札幌地下1階

インフィニティライオンズクラブは毎月第1、第3木曜にホテルマイステイズ札幌地下1階で開催しています。

開会宣言並びに開会ゴング

会長大沢Lによる開会宣言ならびに開会ゴングでスタート。

国歌斉唱ならびにライオンズヒムの歌

国歌斉唱に続きライオンズヒムの歌を斉唱。

「ライオンズの誓い」を唱和

尾形Lによる「ライオンズの誓い」を唱和。

ライオンズの誓い

われわれは知性を高め
友愛と相互理解の精神を養い
平和と自由を守り
社会奉仕に精進する

会長挨拶

会長、大沢Lによるご挨拶。

会食の様子

高橋Lによる乾杯のご挨拶で、ここからは会食です。

本日の料理

例会の後半(審議事項・報告事項)

例会の後半は、審議事項と報告事項の発表が行われ、必要に応じて会員間で採決を取り今後の活動を決定いたします。

第70回地区年次大会開催について

5月12日(日)に開催される第70回地区年次大会開催についての案内。

「第1 回自殺予防ゲートキーパー養成講座」のご案内

3月21日(木)に道民活動センタービル(かでる2・7)で「第1 回自殺予防ゲートキーパー養成講座」が執り行われます。

メガネリサイクル事業のご案内

2023年11月~2024年3月22日までの期間で、不要となったメガネの回収を行っております。

回収方法は、各クラブにて回収後事務局へ発送または持ち込みいたしますので、不要となったメガネをお持ちの方はインフィニティライオンズクラブ会員にお声がけください。

ペットボトルキャップ及びアルミ缶の回収についてのお願い

ペットボトルキャップ及びアルミ缶を回収しております。
各クラブにて回収後に循環コンビニ利用または担当者へ持ち込み、発送しますので、インフィニティライオンズクラブ会員にお声がけください。

テールツイスタータイム

テールツイスタータイムでは主にドネーション(寄付金)の発表をしています。

出席率の発表と閉会宣言

浅川Lによる本日の例会の出席率発表に続き、会長 大沢Lによる閉会宣言並びに閉会ゴングで閉会となります。

ライオンズクラブは会員の紹介で入会できるクラブです。
ご参加希望の方は、お近くのライオンズクラブ会員にお声がけください。

よかったらシェアをお願いいたします!
  • URLをコピーしました!
目次